長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4月6日 全社 リベルタ戦
 リベルタ戦 1-0(前半1-0、後半0-0)
       得点者:翔也

 2014年度のシーズン開幕戦。人工芝になった島西グラウンドはすごく新鮮だった。
 内容はまあ想像した通りだな。ゲームを作るポイントが悪過ぎる。コンディションが上がっていないこともあるが、オフェンスの目的をポゼッションか球回しと勘違いしているようなクソサッカー。一番嫌いなサッカー。極論を言えば、目的を見失った球回しなら、貪欲にロングボールを蹴り込むサッカーの方が、オフェンスの本質を伴うものだとすら思った。
 その証拠にバイタルを含む勝負所でパスに逃げる、勝負にいけない場面が片手ではすまない回数があった。ゴールに向かって勝負ができない前線の選手なんか、クソの役にも立たんわ。何の為にフィールドにいるのかと思う。勝負に行って取られることなんか何も言わん。ガンガン勝負に行かないサッカーなんか見てても、やってても面白くない。
 そういう消極的な部分がバランスを崩した最大の原因。オフェンスに厚みがでない。間延びする。全てが中途半端。
 今日の試合は内容的には完全に負け。そのうえ、得るものも全くない試合だった。

 21 3.0 コーチングがない。
 15 2.0 長所で勝負できないなら、何ができる?
 20 2.0 フィードが悪いにも程がある。
 24 3.0 コンディションがまだまだ。
  5 3.0 あけおめ。
 16 2.5 展開できない。DFラインに近過ぎ。
 14 2.0 走れないなぁ。
 10 1.0 全てなし。練習試合から指摘してる部分が全て出た。
  7 3.0 もっとボールを受けて好きにやればいい。
 12 2.0 勝負できない。ボールが収まらない。
 11 1.0 何もできてない。

 17   もつれ過ぎ。走ってこい。
  9   ちょっと可能性を感じた。連携を高める時間は少ないぞ。

016.jpg
035.jpg
060.jpg
064.jpg
070.jpg

 
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
