長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
5月18日 東海リーグ第2節 常葉大学浜松CFC戦
 常葉大学浜松CFC戦 0-2(前半0-2、後半0-0)

 先週の負けを取り戻したいと挑んだ試合だったが、全員が本当にそう思って準備して試合に挑んだとは思えない内容でだった。
 チグハグな状況を声をかけて修正しようともしない。集中や我慢が切れてくる。勝つためにはいろいろな要素が必要だが、実力、コンディション等はもちろん、運とかも自分達で引き寄せるものでしかない。それは我慢強く耐えることでしか引き寄せられないし、何度も何度も修正しながら相手のほころびを作って攻めていくことでしか生まれない。
 軽いディフェンス、全く意識しない状況確認、丁寧なボール運び・コントロール、積極的な仕掛けその他悪いところを挙げたらキリがない。全てにおいて走れていないことは共通している。その証拠に、今日リズムをもたらしたり、ピンチを救ったのは上手くないが努力してコンディションを上げている選手達。
 一番思うのは、選手として以前に、人として幼く甘い人間の集まり。声すら出さない。出せば文句か愚痴。チームの選手を信じて走る、パスするというチームスポーツの本質がない。
 中学生の指導をしている選手は子供達が見ている前で、胸を張れるプレーだったか?長良クラブの応援をしてくださる人に対して、この試合に勝つためにこれだけ努力してこれだけやりましたが負けましたって目を見て話ができるのか?都合が悪くなっり状況が悪くなったら、下を向いたり、人のせいにしてる奴はいなかったか?
 今日は試合前に勝敗は決していたのかもしれない。
 男なら黙って背中で示せ。

 播磨 2.5 コーチングが全くない。
 暢人 3.0 カバーリング◎。課題はあるが、向上したいる。
 本田 2.5 不要な警告でチャンスも潰れた。
 蓮池 2.5 ここからチームを立て直す!
 長尾 2.5 コンディション悪過ぎた。トレーニングあるのみ。
 早藤 3.0 お前は遠慮せずやれ!
 羽賀 2.5 全てにおいて足りない。質が低い。
 朋也 2.5 多少気配は出てきたが足りません。
 翔也 2.5 コメントに値せず。
 孝次 2.5 村橋が話した通り。
 藤盛 2.5 逃げないもらい方、勝負所で何ができるか。

 昇吾   もっとかけ引きと判断をしろ。
 遥平   お前のパスは小学生以下。

5-18001.jpg
5-18002.jpg
5-18003.jpg
5-18004.jpg
5-18005.jpg
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
開幕2連敗…
次節も仕事で観に行けないが、今後の長良クラブには大いに期待してます。
第4節は時間を見つけて観戦行きます。

全員で楽しくサッカーしとるとこ見せて下さい。
全社も観に行きましたが、全然イキイキしてない。

第4節の場所も知ってはいませんが、メンバー全員でアグレッシブなサッカーをしているところを観に行きます。
2014/05/21(水) 23:21:30 | URL | 旧、No10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。