長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
5月25日 東海リーグ第3節 FC Kawasaki戦
 FC Kawasaki戦 0-1(前半0-0、後半0-1)

 開幕2連敗でなんとしても勝ち点3が欲しい試合。
 前半は課題の修正を意識していい形ではあったが、決定機をとことんものにできない。こういう時ほどサッカーは恐いと感じていた。
 後半キックオフと同時に蹴りこまれたロングボールの処理をミスって、そのままゴールを奪われる。まだほぼ45分ある状況だったが、自分達で前半の良さを忘れたようなサッカーになり全く落ち着かない。ミスを恐れてそれがミスになる、楽をしようとして結果しんどくしている連続となった。
 ちょっとしたことなんだが、これをすり合わせることが今は一番大切。ギャップを感じている選手もいるかもしれないが、もっと考えを伝えればいい。要求すればいい。
 負けて学ぶことはもう充分すぎる。勝つことで成長していきたい。苦しいが、逃げるのは簡単。待ち向かって、この苦しい状況を一人ではなく、チームとしてどう乗り越えていけるかが一番大切かな。

 播磨 2.5 視野が狭い。間を取れない。
 遥平 0.5 消極的なミスからは何も生まれん!!
 暢人 3.5 成長を感じる。
 本田 3.0 今は我慢の時かな。
 長尾 3.0 ちょっとらしくなってきた。もっとできるやろ?
 蓮池 3.0 中盤のバランス、距離感をどう保つか。
 羽賀 2.5 タッチ数を減らせば、質は保てる。
 朋也 2.5 足の影響は考慮するが、前後半で別人。
 孝次 3.0 前半のイメージで、自分の欲しい所にパスを要求しろ。
 昇吾 3.0 悪くないが、得点のにおいがしないなぁ。
 藤盛 2.5 自分のリズムでやれ。点を取れんならベンチでいい。

 若園   ここから上げてこい。
 太一   ガンガン行けんプレーなら出ても仕方ない。
 福川   狙い、意識はよし。減量しろ!

5-25001.jpg
5-25002.jpg
5-25003.jpg
5-25004.jpg
5-25005.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
