長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
6月1日 東海リーグ第4節 伊勢YAMATO FC戦
 伊勢YAMATO FC戦 2-0(前半0-0、後半2-0)
               得点者:翔也×2

 開幕3連敗と最悪の状況。結果ほど内容が悪いわけではないが、今日はどうしても結果を出したい状況だった。
 暑さの影響からメリハリをつけたプレーを意識する。プレスのかける位置や、追い方はボチボチ。オフェンスもちょっとずつ球の離し方、持ち方が良くなってきた。状況に応じたプレーが比較的できていた今日は、嫌なボールの失い方が少ない。これだけでも自分達のペースで試合ができていた。膠着した状況だったが、きれいなボレーとキーパーとの1対1など決定機を決めきれず前半終了。
 後半からメンバー交代をしてリズムが一気に上がる。ボールの離し方がいいから、いい状態の選手をいいタイミングで使えて、無駄な体力も使わず、尚且つ厚みある攻撃ができている。そのリズムに相手も慣れてきた時、くさびから難度の高いシュートが決まる。その直後、ドリブルからきれいなミドルシュートが決まる。高い位置でその後もボール奪取を続け、決定機を作るも決めきれずそのまま試合終了。
 最近ボールに踊らされた試合が続いたが、久しぶりにボールをコントロールしたプレーが多い試合だった。今日決定的な仕事をした奴はトラップ、パス、シュートその他久々に輝いてたな。プレシーズンから絶不調だったが、さすがのプレーだった。スーパーシュート以外の決定機を決めることの方が本来は大切だが、この苦しい状況をよく救ってくれた。こういう時に仕事ができるのは本物だな。
 結果を出せて落ち着いた部分もあるが、まだまだチームとして安定感があるわけではない。対戦相手もだが、暑さとの戦いも本格化してくる。この勝利をきっかけに1つずつ階段を登っていけるようにチームで戦うのみ!
 
 播磨 3.0 ちょっと落ち着いてきた。
 丹羽 3.0 ケガ明けだからな。ここから上げるぞ。
 暢人 3.0 プレーにかけ引き、判断ができてきた。進歩あり。
 若園 3.0 そつなくこなした感じ。もっと安定させれる。
 長尾 3.0 シュートも出てきたが、後半大人しかった。
 蓮池 3.0 安定していたな。バランス○。
 朋也 3.0 ちょっとらしくなってきた。休養させたい。
 藤盛 2.5 違いをつけられない。お前じゃなくてもいい。
 カメ 2.5 攻守ともに機能しているとは言い難い。
 孝次 3.5 あの球離れでリズムができた。
 昇吾 3.0 シュート悪すぎ。あとバカすぎ。

 翔也  久々に次元の違うプレーだった。
 本田  警告なければ今日は○。
 恭兵  あれが決まらんようではな・・・。

6-1001.jpg
6-1002.jpg
6-1003.jpg
6-1004.jpg
6-1005.jpg
6-1006.jpg
6-1007.jpg


Comment
≪この記事へのコメント≫
よかった~
お疲れさまです!
初勝利 よかった!毎回 久松くんの批評が 厳しくてヒヤヒヤして読んでます! ケガに気をつけて 皆で頑張ってください!
応援してます!
2014/06/02(月) 21:25:26 | URL | OB 19番 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.