長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
7月27日 東海リーグ第7節 ジェイテクト戦
 ジェイテクト戦 6-2(前半2-1、後半4-1)
            得点者:孝次×2、圭、翔也×3

 今日で前半戦が終わる。2部は混戦だがら、1戦1戦大切にして結果を出したい。
 最近はチーム内に競争が出てきた。チームが手探り状態から抜け出し、ちょっとずつ試合毎に狙いをはっきりさせれるようになってきた。前半から狙いはできていたが、フィニッシュの精度が悪過ぎる。嫌な外し方をしたと思っていたところ、バックパスを掻っ攫われて先制される。失点としては嫌な取られ方だったが、オフェンスが流れを引き戻す突破から同点。その直後、逆サイドの仕掛けから逆転。その後も決定機を作るが、ため息が出る精度・・・。
 ハーフタイムで状況を確認して後半に入る。立ち上がり間もなくして、中央から突破して追加点。その後も着実に得点を加えたが、終盤近くから急にバタバタし出す。疲れと気の緩みが重なった感じで、緩い対応が続きCKから失点。そのまま試合終了。
 前後半、決定機をどれだけ外したのか。全部決めることは不可能かもしれないが、本当に決定機といえる場面で外し過ぎ。今年は混戦で得失点も絡んでくるから、しっかり得点して、気の緩んだプレーからの失点は絶対にしたくなかった。
 リズムがいい時は誰でもできるが、ちょっとしんどい時や流れが悪い時に、チームとしてどう対応するかという部分に未熟さを感じた。
 全体の半分が終了したが、負け越しとなった。ちょっとの差だと思っているかもしれないが、勝ち点3をきっちり取る事は、善戦することとは全く違うし、今の長良クラブに安定した強さは全然ない。ど突き合いは嫌いじゃないが、チームとして成熟した戦い方がしたい。
 後半戦は、負けた分をきっちり取り返しにいくぞ!

 播磨  今までが悪過ぎて、普通のプレーで良く見えてしまう。
 若園  距離がまだ遠い。
 暢人  まだまだ安定とはいかないな。
 蓮池  久々だったが合格。
 長尾  引き出しを増やせ。
 柊兵  60%ってところかな。
 朋也  コンディション上げろ。
 藤盛  外し過ぎ!軽い取られ方×××××。
 丹羽  ポジショニングが以前より良くなった。
 翔也  後半バテたな。チームを安定させろ。
 孝次  スピードにのる場面をどんどん増やす。

 羽賀  もっと安定させる仕事をしろ。
 真吾  まさかのスタミナだった。
 浩平  バタバタ踊ってたな。

7-27001.jpg
7-27002.jpg
7-27003.jpg
7-27004.jpg
7-27005.jpg
7-27006.jpg
7-27007.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
