長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10月5日 東海リーグ第14節 ジェイテクト戦
 ジェイテクト戦 4-1(前半2-0、後半2-1)
           得点者:翔也×2、丹羽、孝次
 
 昇格の可能性も残っているが、目の前の試合を勝つのみ。
 立ち上がりは相手のハイプレスに対して判断の遅いプレーで押し込まれる。アップの状態から想定はしていたが、やられるパターン。なんとか凌いで、ちょっと落ち着くかなと思っていたところ、ディフェンスの裏へ抜け出す縦パスの処理を相手がミスして得点。その後が問題。決定機を3度外す。たたみ掛けられず、勝ちをどれだけ逃してきたのか?それが実力なんだが、それにしても外し方がなぁ。バタバタした中、左サイドを突破して折り返しを決めて追加点。
 後半はこれまた酷い。中盤が全く機能しないどころか、相手を有利にすらしている。こんな中盤ならマジで蹴りあった方がいいぐらい。それぐらい酷い。我慢も限界に達して交代。ここから多少ではあるが、局面で及第点のプレーが出るようにはなる。その局面での頑張りからゴール前への折り返しにつながり追加点。その後相手のミスからの追加点と、試合終了間際に裏を取られきれいに決められて試合終了。
 いい流れやリズムは小さなことを積み重ねた上にしかない。試合を決めるミスをするのは簡単だが、自分達で作り出すのは容易ではない。自分で取り戻す苦しさを知らないから軽いプレーをする。
 来週はいよいよ最終戦。厳しい試合になるが、それを乗り越えられないなら所詮その程度。最後ぐらい意地を見せろよ。

 健太 3.0 ビルドアップ×。
 浩平 2.5 ボールコントロールが全くできなかった。
 真吾 3.5 安定していた。寄せのスピードも○。
 暢人 3.0 クリアの時の体の向き、軸足がおかしい。
 安田 3.0 ちょいちょい集中が切れる。パス、起点×。
 蓮池 2.5 ゲームを作れない。
 柊兵 2.5 ゲームの流れ、自分の役割が理解できていない。
 藤盛 1.5 ディフェンス×、オフェンス×、何者?
 丹羽 3.0 自分で判断するのがサッカー。
 孝次 3.0 もうちょっとボールを落ち着かせてもいいかな。
 翔也 3.5 外には流れて欲しくない。

 上野  縦へのフィードの意識が足りない。
 羽賀  流れを変えた。ポジショニング○。
 恭兵  あのプレーでは話にならんな。

10-5001.jpg
10-5002.jpg
10-5003.jpg
10-5004.jpg
10-5005.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
