長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
5月20日 県リーグ第2節 FCコーガンズ戦
 FCコーガンズ戦   1-4 (前半1-0、後半0-4)
          得点者:櫛田1

 今日は強敵コーガンズ戦。全社の決勝戦を見たが、去年より強い!去年のチームでも負けたのに・・・。
 前半は守備の意識を高くしつつも、ガンガンいこうと確認。ラッキーなキーパーチャージに救われ、無失点のまま、予定外にリズム良く完全にペースを掴んで先制!しかし最終ラインを突破している数と得点は全然合わない。相変わらず決めれないOF。長良の悪しき伝統か?
 後半は前半みたいなペースには行かずも、まあまあかなと思っていたら、フリーキックから同点。その後5分間に2点叩き込まれ、あっと言う間に1-3。まず1点と攻めにかかるが、ゴールならず。その上追加点取られ万事休す。
 若い!失点は想定内なのにバタついた。何年ぶりの4失点だろう?リズムが悪い時に、全員が同じ意識になれるかが大切だな。でも、決定機の数は結構あり、スコアは開いたが、去年の敗戦とはちょっと違った。いいところと課題が両方出た試合だった。

 
 播磨 2.5 相手を褒めるべきか?ファインセーブあったか?
 タツ 2.5 前半◎。後半集中が切れたな。
 クマ 2.0 お前は戦術的にも、人間的にも要。故に厳しく採点。
 青木 3.5 ファウル犯すも、安定感◎。良くやってる。
 カバ 3.0 安定感ある。もっと上がれ!
 羽賀 3.5 安定してる。飛び出し解禁。点取れ。
 島崎 2.5 前半◎。後半消えるな。シュート練習からやり直し。
 孝次 3.0 前半決定機外す。もっと仕掛けろ!
 健司 2.5 前半◎。取られ過ぎ。お前はチームの核、人並みでは×。
 須田 3.0 トップの連携を上げるぞ。点取れ。
 櫛田 2.5 上がってる気配はあるが、お前櫛田か?

 トモ    久しぶりの割に○。練習、試合とも欠席厳禁。
 山田    お前がスタメン落ちてどうする!
 啓太    ベンチにいていいんか?
 佐藤    競争激化中。売りの運動量とガッツに期待してる。
 村瀬    お前なら何点だった?
 ヒデ    武器を磨け!
 村橋    テーピング巻け!バッグ持って走れ!ミラクル起こせ!
 泰三    まずは体調戻せ。
 隆広    観客か!!
 隆二さん  ナイスジャッジ。
 晋平さん  審判ご苦労様でした。
 孝充    試合に出てたら結果は違ったな!目まで腫れてきた!    



  
Comment
≪この記事へのコメント≫
今回は真面目にコメントしたいと思う。
この試合ではある人の大切さが改めてわかった試合だった。2点目3点目をとられたとき試合に出ている選手達の脳裏をかすめた選手がいた?きっとベンチにいる選手達や中村さきやえりかっちもわかっていると思う。
2005年岐阜県社会人リーグ最終戦。対岐阜蹴球。サイドを気持ち悪い速さで駆け上がった選手はいったい誰だっただろうか?スコアは2-0。2点決めた選手はいったい誰だったろうか?

ちなみに前半の途中で両足つった選手は、す○あき○ろさんです。

この2点決めた選手についてはみんなよく知ってると思うのであえて名前は言いません。
今日孝充くんは櫛田に3キロやせろって言ってましたよね?僕はもう3キロやせてます。
きっと孝充くんは3ヶ月後このブログにこんなことをかくのではないでしょうか?『泰三 5.0 お前が長良クラブにいてくれてほんとよかった。ありがとう。』
2007/05/21(月) 11:28:44 | URL | 泰三 #-[ 編集]
4点目のフィニッシュの精度、見せつけられた。あのゴールで奴はハットトリック達成。うーむ、完敗(^^)/▽☆▽\(^^)こんなのでてた。だからってシュート練習しまくったところで追い詰められたジーコジャパンみたいだし(もっともその後4-1でブラジルにやられるわけだがぁhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">)
もっとシュート打つべし!傍観者の心を奮わせろ!
2007/05/21(月) 21:35:37 | URL | St.おじさん #QVN49RNc[ 編集]
咋シーズンは二部リーグ優勝の勢いでいい結果が残せたけど、
メンバーもだいぶ変わって他のチームもうちとの試合に備えてくるだろうし、
むずかしいシーズンになりそうですね。
試合の中で経験の少ない若い選手を引っ張って行く人も必要だと思います。
2007/05/21(月) 23:46:59 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.