長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10月26日 東海リーグ第8節 春日井クラブ戦
 春日井クラブ戦 3-0(前半0-0、後半3-0)
            得点者:圭×2、丹羽

 いよいよ今シーズンの最終戦。勝てばほぼ1部昇格という試合だが、相手は一度も勝ったことがない春日井クラブ。
 相手はベストメンバーではない状況だが、毎度のことながらサッカーをよく知っているし、球際が強くてやりにくい。試合運びがいつもと違うイメージで、それもなんかやりにくい。まあ、ぼちぼちやればいいかなと思って危ないポイントだけは指示するがあとは選手に任せる感じ。それにしてもシュートが下手で下手で・・・。ゲームメイクも相手のストロングポイントに自ら入っていく感じ。相手のフィジカルに勝てる奴はうちにはいないと思いますが・・・。試合を動かすためにトイレに行く。混戦であと一歩なのに入らない。前半終了間際も決定機を作るが味方に当たってノーゴール。
 ハーフタイムでゲームの見方を変えるように話す。修正というよりは、意識を変えるだけでいい。こちらが良くなったというよりは、相手の足が止まり始めた。そんな中、スルスルっと左サイドの突破してシュートが決まる。まぐれだな。この得点でさらにはっきりと相手の足が止まり、その後中央から抜け出して追加点。相手に退場者が出て2点差なのに、自分達のリズムでサッカーができない。バタバタする。勝手に慌てて、自分で自分の首を絞める感じ。相手がいつものメンバーならやられてるパターン。幸い、ラッキーな追加点も加わり試合終了。
 一度も勝てなかった相手に勝てたことは良かった。試合内容は今年のチームを象徴するような強いのか弱いのかよくわからんプレーだった。
 これで1部昇格が確定した。それについてはまた次の機会に書くとする。

 健太 3.0 反応◎。
 暢人 3.0 のどの調子が悪くて声が出なかったんだと思うが・・・
 真吾 3.5 安定感◎。トレーニングでよく戻した。
 本田 3.0 あれぐらいはな。バリバリの姿を見たいがな。
 丹羽 3.5 今季を象徴するプレーだったな。
 安田 3.0 パス下手だなぁ。貢献度は◎。
 蓮池 3.5 久々にらしい感じだった。
 朋也 3.0 いるだけで違うが、キレは・・・。
 藤盛 3.0 相手がナメてくれたおかげかな。消えてる時間長すぎ。
 孝次 3.0 もっとゆっくりやる所があってもいいぞ。
 翔也 3.0 今日は普通です。

 羽賀   プレースピードが遅かったな。
 浩平   ビビッたプレーすんな!
 優太   自分でやられるっていうな。

10-26001.jpg
10-26002.jpg
10-26003.jpg
10-26004.jpg
10-26005.jpg
10-26006.jpg
10-26007.jpg
10-26008.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでとうございます👏
2014/11/10(月) 19:54:24 | URL | 堺 大明 #-[ 編集]
 おお、ありがとうな。選手権残念やったな。俺的にはお前が出ていないこともかなり残念だったがな。
 お前らが入りたくなるような魅力あるチームにするわ!
2014/11/10(月) 23:43:44 | URL | 孝充 #-[ 編集]
今年頑張ます!
頑張ってください!
入りたいとおもってるんで。
2014/11/17(月) 16:36:47 | URL | 堺 大明 #RBRVjjHY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
