長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
6月15日 県リーグ第1節 モリシンズFC戦
 モリシンズFC戦  2-0(前半1-0、後半1-0)
           得点者:健司、明峰

 いよいよ県リーグが始まった。
 今季がタフなシーズンになる事はみんな覚悟していたから、相手がどこであろうと、自分達がどうすべきかを意識した。
 モリシンズとは比較的たくさん練習試合をしているが、公式戦の真剣勝負は久しぶり。当然、練習試合とは全然違った。
 前半、前線から厳しくDFする事を意識した。相手キーマンに仕事をさせないようにし、OFは練習試合やトレーニングでやってきた事を繰り返した。中盤で潰し合う時間が多かったが、やや押され気味。ただ、どの局面でも最後まで厳しく体を寄せていたので、決定機までは行かせてなかった。セットプレーの空中戦は、ポジショニングのよさ、高さとも想定外で、極力コーナーキックにはしたくなかった。相手のリズムになりかかっていたが、PK失敗と粘り強く対応していたので、徐々にリズムが変わってきた。左サイドからの積極的なシュートに最後まで全員が詰めて先制。その後、いいリズムではあったが決定機とまでは行かず、前半終了。
 後半相手チームのメンバー、戦術に変更があり、モリシンズペースになった。前線に常に4人いる状態を作り、中央にガンガン入れてきた。嫌な流れだったが、前半同様きちんと体を寄せていたので、ピンチとまでは行かない。それよりも相手と同じポイントで勝負しようとしているOFの方が気になった。
 攻守が切り替わった時、うちの中盤で1枚は完全にフリーになっていたが、慌ててクリアーしてしまう。ボランチとOFが空いたスペースを上手く使えればと思って、メンバー交代をした。これが完全にはまった。ボールが納まりだして、押し上げのタイミングも作り、突破もできる選手を起点にリズムが出てきた。カウンターが完全に決まって追加点。このまま逃げ切って試合終了。
 昨シーズンの課題をみんなが意識していた。チームで厳しく、集中して戦えた事が何より良かった。トレーニングの成果もあり、昨シーズン気になった運動量も戻ってきている。こういう準備、試合を積み重ねていくぞ。

 播磨 3.5 多少キレが戻ってきたな。
 丹羽 3.0 お前はもっとできる。相手を意識しすぎ。
 山田 3.5 いい時のモジャになってきた。
 クマ 3.0 カバーで気になる事がある。フィードを戻せ。
 若園 3.5 いいDFだった。ビルドアップをもう少しできればなあ。
 島崎 3.5 上手く抑えた。今日の功労者やな。
 羽賀 3.5 運動量戻ってきたか。ここからリズムを作れ。
 孝次 3.5 広いエリアをカバーしてた。シュートを打て。
 明峰 4.0 チャンスメイク、得点◎。 Man of the match
 啓太 3.0 悪くないがもっとできるやろ?ポストに期待。
 健司 3.5 裏への意識と仕掛けを増やす。もう1点いけたな。

 翔也  試合を決めたな。起点になってた。
 須田  すまん。短かったな。次頼む。

 プレー以外も含め、いろんな部分を見て評価してる。各自にトレーニングで言ってる事を意識すれば、試合に出れる。ポジションは奪い取れよ。 
 審判ご苦労様でした。 


DSCF0396.jpg


DSCF0392.jpg


DSCF0402.jpg


DSCF0407.jpg


DSCF0413.jpg


DSCF0448.jpg


DSCF0459.jpg


DSCF0467.jpg


DSCF0429.jpg


DSCF0479.jpg
  
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.