長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
5月17日 東海リーグ第2節 FC刈谷戦
 FC刈谷戦 1-2(前半0-1、後半1-1)
         得点者:丹羽

 今季初のホームゲーム。と言っても何か特別なことをするわけじゃないけど・・・。
 先週1部の質は実感した。その修正ポイントをはっきりさせて挑むが、前半は全くダメ。相手のポジションチェンジにチンチンにされてる。どのチームも真ん中に一番質の高い選手を置いている。ここを自由にさせたら、相手をリズムに乗せることになる。格上をリズムに乗せたらやられるわ。先週と同じ状況になっている。PKの1失点で済んだのは助かった。
 もう一度修正をして後半に挑む。個の力で劣ることは明確だけど、どこで勝負するかで全く試合は変わる。開始早々、ショートカウンターからきれいに決まって同点。少ない決定機だが、同点になるとチームのモチベーションも全然違う。押し込まれてはいるが、前半チンチンだっただけにそれよりは大幅に改善と開き直る。だが、一瞬のお見合いから中にドリブルで進入されて見事なミドルシュートを決められる。こちらも粘るが、そのまま試合終了。
 1つ1つのプレーの質が高い。その上、経験値が加わっているから、穴が1つ開いたら試合にならない。ガッツリ組み合っても力の差で押し切られる。失うものがない立場って、自分がやることに迷いがなくなる。
 格上とやるのが楽しいと思って、絶対に勝ってやると思っているのは俺だけか?

 健太 お前チームのリズムを感じていない。
 若園 半端なプレーは通用しない。
 暢人 自分がやり易くなるようにコーチングしろ。
 真吾 ボランチを上手く使え。
 長尾 運動量を3倍上げろ。
 奏斗 自由にさせないとはどういうことか?
 蓮池 真ん中の人、スペースをコントロールしろ。
 丹羽 プレーが止まる。
 孝次 コンディションが上がらないと通用しない。
 翔也 技術だけでは通用しない。
 昇吾 体の使い方、ゴールへの意識が足りない。
 
 棚瀬 やせろ。
 西村 ラインを割ると判断した所にレベルの低さを感じる。

5-17001.jpg
5-17002.jpg
5-17003.jpg
5-17004.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
