長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
6月14日 東海リーグ第6節 FC岐阜SECOND戦
 FC岐阜SECOND戦 0-1(前半0-1、後半0-0)

 リーグ戦での対戦は県リーグ以来。やっとリーグ戦で戦える日がきた。
 前半、足が動かない選手が何人かいる。ちょっとずつサボっている。下手くそのくせに、格上にナメたサッカーやってる。マークが遠くなったり、足だけで競ったり、パスを受けられなかったり、全てにおいて影響が出ている。こりゃ前半は修正が簡単には効かないなと思って無失点で折り返したいと思っていた所、ディフェンスのパスミスから速攻を食らって失点。典型的な弱いチーム。このミスに限らず、悪い時にでもそれなりにゲームにしていかないといけないのに、ダメな時はとことんダメ、ミスを重ねる。粘り強く守っている選手もいる中で簡単にボールを失う、ミスをするって、だいたいそういう選手はディフェンスがいい加減。自分の責任は自分で取れ!!
 後半も意識が変わらない選手がいる。下手でできないプレーと意識だけで変えられるプレーがあるが、明らかに意識が足りない。試合の内容的には潰し合いのような感じだが、相手にリズムを作らせていないだけまだこちらとしていいかなという感じ。後半は中盤から前を向いて押し上げれる場面が増えてはいるが、なかなか決定機までは至らない。選手交代で作ったリズムで押し込む時間が続いたが、得点できないまま試合終了。
 すごく後味の悪い敗戦。こういう試合を最低でも引き分けに持ち込めないのが実力が劣っている証拠。奮闘している選手がいる中で、弱気な選手、プレーが軽い選手もいる。この差は一体どこから生まれるんだろうな。
 
 陽治  全てにおいて足りなさ過ぎる。
 丹羽  下手くそが何にビビるのかわからん。
 若園  もう少しつなげれんか?
 真吾  集中したプレーだった。
 向井  たまに外れる時が気になる。
 山鹿  口酸っぱく言ってる部分がそのまま出た。
 蓮池  久々に質の低いプレーを見た。
 鈴木  後半のポイントを作っていた。
 藤盛  シュートが全く打てていない。
 中條  何度も決定機を潰した。失い方も悪い。
 昇吾  パスその他プレーのリズムが悪い。

 長尾  あのプレーを90分続けろ。
 孝次  ボールに触れない時間が多い。
 内木  全てにおいて人の為に動けない。

6-14001.jpg
6-14002.jpg
6-14003.jpg
6-14004.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
