長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
9月14日 県リーグ第3節 養老クラブ戦
 養老クラブ戦 6-0(前半1-0、後半5-0)
          得点者:明峰、孝次2、啓太、須田2

 夏の中断期が過ぎ、県リーグも再開した。ここからリーグ戦が本格化することもあり、夏明け初戦はなんとしても勝ちが欲しかった。
 ケガで出場できない選手がいた為、DFライン中央が今季初の組み合わせになり、DFのリーダー不在をどう対応するか不安があった。
 前半はまずまずの入り方。ボランチとDFが守り方をきちんと確認していた。前線からどんどんチェックを行い、ボールをできるだけ前で奪っていた。OFのリズムがいまいちで、単調に縦に攻め急いでる感じ。決定機でのシュートミス連発で、攻め疲れになっていた。DFが集中を切らさずに対応した為、ピンチはないものの、嫌な感じ。前半中盤やっとFWのポジションチェンジからサイドに流れ、クロスを決めて先制。これで落ち着いて決定機を決めだすかと思ったが、ひたすら外して前半終了。
 立ち上がり10分で追加点を奪うことを確認して、後半に挑んだ。いきなり得点チャンスがきたが、また外す。ため息をついている間に、スルーパスから抜け出して追加点。これで完全に相手の足が止まった。ゲームを支配したまま、55分、70分、82分、83分に追加点を重ねて試合終了。
 夏場にこなした試合やトレーニングの成果もあって、運動量が落ちない事が今のチームのベースになっている。今日の試合で再確認できたのがボランチの存在意味。どういう意味かはまた連絡する。良い結果で再スタートを切れたが、課題はある。また一つ一つトレーニングでクリアしていくぞ。

 播磨 2.5 時間、状況に合わせたプレーをしろ。
 丹羽 3.0 厳しく採点。ここでリズムを作れ。ガンガン行け。
 青木 3.5 コーチングはいまいちだが、マンマーク◎。
 山田 3.5 インターセプト◎。ボールにつられるなよ。
 島崎 3.5 全てのプレーで高いレベルだった。
 羽賀 3.5 前の選手を操る。
 翔也 3.0 視野が狭かったな。もっと仕掛けろ。
 孝次 4.0 とびだし◎。前線のDF◎。  Man of the match
 明峰 3.0 自分が一番分かるやろ。休憩やったか?
 啓太 3.5 得点○。先制の時の動きと、ポストを繰り返せ。
 健司 3.0 スルーパス◎。お前が点取れ。

 須田    キレキレ。得点率がすごいぞ。
 岩田    空中戦をレベルアップさせろ。
 翔平    落ち着いてきた。お前が周りを使え。
 若園    体戻せよ。
 タツ     どこでもいいからポジション取れよ。

 <ふと見かけた光景>
 先週、ある選手が一人で黙々とトレーニングをしている一部を見た。自分で思ったプレーができず、この試合に向けてトレーニングしていたらしい。こういう選手には良くても、悪くてもゲームを任そうと思える。

DSCF2470.jpg

DSCF2473.jpg

DSCF2484.jpg

DSCF2515.jpg

DSCF2524.jpg

DSCF2528.jpg

DSCF2539.jpg

DSCF2544.jpg

DSCF2563.jpg


  
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日の試合は、運動量、守備面、攻撃面、全てにおいて迷惑かけました。
すいませんでした。
2008/09/15(月) 00:51:28 | URL | しょうや #-[ 編集]
 全然いつもと違ったな。年は一番下やけど、みんなお前を認めとるで、期待に応えろよ。
2008/09/15(月) 20:07:05 | URL | 孝充 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
