長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
6月17日 県リーグ第3節 土岐商OB戦
 土岐商OB戦  1-3(前半1-1、後半0-2)
       得点者:健司1

 前節から約1ヶ月が開き、攻撃力のある土岐商OB戦。この1ヶ月の間に予定していた練習試合も雨で中止になり、練習に参加していない選手のコンディションに不安があった。
 立ち上がり1分。縦パスを入れられ、いきなりキーパーの頭越しに先制される。しかしその後はゲームを支配し、決定機数知れず。うち以外にあれほど外すチームはない。ここぞで仕事ができる選手のおかげで、やっと同点。
 後半はいきなりFWが抜け出すがミス。その後も完全にゲームを支配して攻め込むが雑なプレーの連発。残り10分の時、遠めから蹴りこまれた球が、またも頭越しにゴールイン。そして直後、曖昧なマークから切り込まれ追加点。終わり。
 調子を整えてきた選手、悪いなりに責任感のあるプレーをする選手、責任感なくミスするだけの選手。うちは当然プロじゃない。サッカーだけしているわけにはいかない。でも最低限やらなきゃいけないことはある。負けたから言うわけじゃない。勝負である以上、負けることはある。ただ、何回同じ負け方なんだ。今日の負けを「仕方ない、こんな日もある」と言えるか?練習に来ていたがベンチのままの選手は、試合を見てどう思っていたんだろうな。勝ちたくて、勝ちたくて精一杯全力でやっていた選手に申し訳なく思う。
 言い訳や、悔しいと言う言葉は要らん。全ては行動で示せ。ここで立て直すか、このままかは自分次第。クラブ選手権も全社と同じ結果かもな。


 村瀬 2.0 1試合に頭越し2本。飛び出しも半端。
 タツ 2.5 OFは◎。2戦連発で曖昧なマークからの失点。
 クマ 3.0 もう少しラインを上げろ。良くやっていた。
 青木 2.5 集中が必ず切れ、失点に直結している。
 山田 2.0 今の状態でもやれることはある。立岡さんはどうだった?
 島崎 2.5 消えてた。フルで走りきれ!
 羽賀 3.5 核として機能。飛び出しも出てきた。
 健司 3.5 得点はお前にかかってる。どんどん追い越せ。
 孝次 3.0 今日もいいリズムはお前から。点取れ。
 須田 2.5 FWの核になれず。今日は脚が影響したか?
 啓太 2.0 どうしたら決まるか工夫はあったか?
 
 櫛田  最低限の仕事は果たしたか?
 若園  走っていた事がわかる。今後に期待。
 佐藤  スタメン取れ。お前のガッツが要る。
 隆広  リズムが変わったな。スタメンに戻れ。
 ヒデ  お前の取り組み方には頭が下がる。スタメン取れ。
 村橋  お前がチームを引っ張れ。次はいくぞ。
 播磨  どうしてベンチなんやろな?
 隆二さん 今日はどんな想いでしたか 
 晋平さん 今のチームはどうですか?
 泰三  お前が出ても外してたなと思ってた。雑用ご苦労!
 
 なんかあったらコメントか、俺にメールしてくれ。
 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
 土岐商戦は不運?なゴールを2本もらい非常に残念な結果に終わったが、それ以上に孝充も書いているが『うち以外あれほど外すチームはない。』これが先日の試合の全てかなと思う。
 勿論、MF.DFも細かいミスなどはあると思うがシュートまでのプロセスは決して悪くはなかった、あとは決めるべき人が決める時に決めないと全体の歯車も狂いだし自滅するだけだと思う!
 シュート技術より気持ちの問題(俺は心・技・体、全てが問題!?)かな…
 クラブ選手権では調子を取り戻し優勝しようぜ!
2007/06/18(月) 15:43:42 | URL | 隆二 #-[ 編集]
今回の試合は明らかに体の準備してる人とそうでない人の差が出ましたね。
準備してきた人でゲームを作り、そうでない人がぶち壊した。
確かに有り得ない事故みたいな失点でしたが、負けは負けです。
試合に出たくて頑張って練習してる人もいます。
試合に出れなくても文句も言わずベンチで応援して、雑用している人もいます。
この負けで昇格争いどころか、降格の危機も出てきました。
まずはトーナメントでキッチリ結果を出して、後半戦に望みましょう。
2007/06/18(月) 21:01:33 | URL | 補欠 #-[ 編集]
おれも孝充くんや隆二さんの言うとおりやと思う。自分が簡単に失ったボールは誰かが必死に追いかける。自分がサボれば誰かがそのぶん走る。もっと言えばこうやって毎週試合ができるのは…変にプレッシャーを感じる必要はないし、精神論だけで強くなるとは思えないけど、気持ちが伴わないと勝負にならないときもある。連敗してヘコんでるヒマはないけど敗因を個人で見直す必要はあるんじゃねぇかな?2試合連続立て続けの失点は正直おれの責任が大きい。
つか試合中声すくなくね?楽しくやろうぜ!んで東海まで行こーぜ!
みんな思った事書けよ!窪田みたいに。
2007/06/18(月) 22:42:49 | URL | 8 #-[ 編集]
 俺、金曜日練習に参加したメンバーには感心したぞ。練習を見て不安も少し解消した。でも、「誰かが行くから俺も行く」って言ってた部分がそのまま試合に出たな。
 「俺がやらなきゃいけない」って、全員が思えよ。やれる事は人それぞれで違う。プレーのレベルも、プレー以外も。サッカーだけやってきて出来た繋がりじゃない。だからこそ、チームの為にやるべきことがある。
 シーズン終わって、みんなでバカ騒ぎしたいって思ってるのは俺だけか?
2007/06/18(月) 23:42:42 | URL | 孝充 #-[ 編集]
ダイエット中のFW
長良クラブに入って3ヶ月くらいがたちました。正直なところ練習にいっても「こんな練習の取り組み方で東海なんかいけるはずねー」と思いました。入る時たかみつ君が「今年はマジで東海狙うぞ!」っていってたから練習もそれなりかと思えばダラダラ。ボールのアプローチはゆるいはミスしてもへらへらしてるは…で僕自身も東海を本気で狙う気持ちもうすれサッカーを楽しむだけの気持ちになっていきました。そんなチーム状態のままじゃ試合中いい加減さもでるしここぞという勝負の時絶対相手に負けると思う。今回僕を含めFW陣が1対1をはずしたのはFWをやっている以上確かに責任がある。だけど外した時チームが暗くなるのは外した奴が一番へこむ。次次ーといってくれればチームの雰囲気もよくなるし外したやつは次は絶対決める!っていう気持ちになる。チームの雰囲気づくりもまだまだだと思う。僕もこれから頑張ってやせて体をいい状態にもっていってみんなを東海に連れて行きたいから先輩方も一緒にがんばりましょう! まずは体力、技術、精神力、チーム戦術。全てをもう一段階あげれるようチーム一丸となってがんばりましょう!!東海いくぞー!!
2007/06/19(火) 00:33:42 | URL | ダイエット中のFW #-[ 編集]
東海にいきたいってゆう気持ちはみんなあると思う。でも口で言うのは簡単。やるべき事をやって試合に負けたのであれば納得できる部分があるかもしれません。僕自信人の事言えませんが、まずは練習にしっかり来る事が大切だと思う。東海行けるようにまじ頑張ろーぜ!!




今回たかみつくんがかいたブログをみて大半の人はこんな事を思ったのではないでしょうか?…
あれ?…泰三の評価がないWHY…??
気が付くと何回もブログを見直す自分がそこにいました。確信から自信に変わりました。目が点になるとゆうか、目がなくなりかけました。確かに僕は試合に出てませんが、ちょっとは評価ほしかったです。評価なかったことをすべらない話として聞いてもらうためにけんじくんに電話したら先にネタを言われました。許せません。
2007/06/19(火) 21:11:50 | URL | 泰三 #-[ 編集]
今回初めてコメントさせていただきます。僕は今回の土岐商戦で感じたことがあります。本当に東海リーグに上がりたいと心から思っている人は何人いるのだろうかってことです。泰三さんが言うように口でいうのは簡単です。それでは東海なんかにいけるはずがありません。このように思っている人はきっとほかにもいるはずです。今回土岐商OBに負けたことにより東海への道が前回より厳しくなったと思います。もう一度長良クラブが何を目指すのか確認するときではないでしょうか?
僕は東海に行きたいから長良クラブに入りました。今まで県内でトップの所でやっていたため下からのし上がるということがこんなに難しいということをこの長良クラブで教えてもらいました。だからこそ今年東海に行きたいです。 厳しい道となりましたが行ける可能性がなくなったわけではありません。もう一度チームで意思を統一して皆が同じ気持ち・同じ目標でがんばっていきましょう。正直に思うことを書いて見ました。長文失礼しました。
孝光さんあとはよろしくお願いします。僕はこのリーグ戦が始まった時からあなたと同じ目標で毎試合戦ってます。
2007/06/19(火) 23:23:12 | URL | ノッポ #9rjWiv8.[ 編集]
 泰三すまん!評価に追加した。俺の中では光の速さで走るお前のイメージが強すぎて、今のお前を泰三と認識できんかった。(これでいいか?) 
 ダイエット中のFW、ノッポ(DFの方やな)、GK(小)、ノッポ(OF)お前らは俺が指導に関わり始めた時の最上級生やった。お前らがうちに来ることで、前よりも強く東海行きてえなあと思った。今までのメンバーに加えて、自分が指導に関わった奴らと大人になってからも一緒に上を目指せるってすげー事なんやて。まだお前らの全力(練習の仕方、試合のパフォーマンス等)を俺は見てないぞ。まずお前らが自分に言い訳せず、精一杯やってみろ。お前らが実践して、チームを引っ張ればいい。年は関係ない。一番年下ががんばって、それでもやらない奴はうちにはいない。
 
2007/06/20(水) 00:29:59 | URL | 孝充 #-[ 編集]
土岐商戦は明らかに練習にきていた人と、来ていない人とに動きの差があった。特にディフェンスラインはよくわかった。明らかに試合、練習から離れていて集中が切れている時間が多かったと思った。自分は外からみていたけど、やっぱりかなり歯痒い気持ちだった。(でれないのは最近の自分のせいだが)でも僕の他にも外からみていた人は同じ気持ちだったと思う。コーガンズ戦を思い出したと思う。もうこんな思いはしたくない。まずは自分の気持ちをかえていく!自分一人では駄目なのでみんなの気持ちもかえていってほしい!長良クラブは上をめざせるメンバーがいるのでみんながんばろう!
2007/06/20(水) 22:54:54 | URL | ガッツの男 #-[ 編集]
先週の試合僕もベンチで見ていて決めるとこで決まらんチームゎ勝てる試合も落として当然かなと思いました。1試合に何回もビックチャンスがあるわけじゃないしそれをきっちり決めるからこそ結果につながるんやないかと思います。
孝光くんに長良に誘われて社会人でもサッカーができることがとても嬉しかったし遊びやなくて真剣に上目指すのに僕も力になれたらとずっと思っています。
でも今回のブログのコメントは自分でよく理解できませんでした。何でベンチやったんやろなって何故ですかと聞くしかないです。何故でれないかわかっていないからでれないのか…。村瀬さんみたいなファインセーブがないからか…
僕ゎ何であれが捕れんかったんやとよく言われます。反応ゎできるんです。球もしっかり見えてるんです。でも足が動かないんです。
実際自分でもプレーの落ちゎすごく感じていて現役時代のように動けないのは確かです。
でもそれを実感しているから今中学生と基礎からやり直して体を戻すことに必死になって頑張ってやってます。
まだ現役を引退して半年しかたってないので体ゎ戻ると思います!だから必死にやります。
後ろからもしっかり声だして試合の雰囲気も作っていけるよぉ努力します。コーガンズ戦の立て続けの失点ゎ僕が立て直さなければいけなかったと実感しています。
これからの試合頑張っていきます!
まだ終わったわけじゃないですよ!全員で盛り上げて決めるとこ決めてもぉ一度気引き締めて残りの試合勝ちにいきましょう!
2007/06/22(金) 21:24:15 | URL | GK(小) #-[ 編集]
コメント読んでて非常に面白い、一生懸命やっているのもわかる。書いてる奴は。
2007/06/24(日) 23:46:25 | URL | Presidente #-[ 編集]
くやしいわ!
社会人になっても岐阜に残って長良クラブという社会人サッカーチームに所属して・・・
高校時代から共にやってきた仲間とまた一緒にプレーできて・・・
週に2~3回も練習できて・・・

みんなにとっては最高の環境は揃えてもらってると思うよ。

俺みたいにたまにしか長良クラブに参加できずにいる状況を考えたら羨ましくてしかたないんだよね~

帰ったら自分なりに最高のプレーをしようと東京にいても自分で走ったりしてコンディション整えてるのに、みんなにできないわけないと思う。。。
社会人で仕事が忙しいとそうもいかんのやろうけどね!

去年が3位だっただけにしてやれないことはないと思うから、もう一回気引き締めようや!

俺はすでに蚊帳の外やから説得力ないし、数多く協力もできんのやけど。。。

初コメントで失礼しました。。。

2007/07/05(木) 13:00:41 | URL | かばちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
