長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10月12日 県リーグ第4節 岐阜教員戦
 岐阜教員戦 3-0 (前半2-0、後半1-0)
          得点者:須田、健司、タツ

 相手チームがベストメンバーではないことに救われた試合だった。
 できるだけ走らせないように対応している相手に、足元で勝負しようとする。その勝負をするなら打開するなり、シュートまで持っていくなりしろよ。引いて守る相手に、ポジションチェンジもせず、ダイレクトプレーもせずに、どういうイメージでサッカーしているか分からん。ボールを止めてからしか顔が上がらないから、全てのプレーのテンポが遅い。だから、単調なクロスボールしか入れれず、最後にはスルーパスを浮かして通そうとする。ボールポゼッションがいくら高くても、そんな状態だから、相手は『勝手に回してれば』ぐらいにしか思っていない。極端な話、うちのDFラインの辺りで、縦に進まないきれいなパスワークを見せているようなもんだな。サイドを起点にしろとは言うが、サイド攻撃をしようなんて全くしたことがないぞ。何の為にボールをワイドに広げるか全く考えてない。ボランチが頑張って、カウンターに対応したり、広いエリアをケアしたからゲームになっただけだ。
 タツが最後に見せたプレーが、こういう相手の崩し方のお手本だった。DFの意識を外に向けさせて、ワンツーを外でなく、中で行い、慌てて出てきたDFをスピードにのった状態で置き去りにする。翔平のパスにしても、いいタイミングでくさびを入れてた。
 実力以上のプレーをすることはできないが、丁寧にやればできるプレーをしない奴、声を出せばなくせる連携ミスを何度も繰り返す奴。この前も話したが、今はやらなきゃいけない時なんだぞ。言い訳は通用しない理由をもう一度認識しろ。


 播磨 2.0 詰まってる方に出すパス××。コーチング××。
 丹羽 2.5 顔が上がらないから、中が空いてても縦にしか行かない。
 治郎 2.5 ハイボール××。全く走れてない。
 山田 2.5 誰がリーダーになるんだ?
 島崎 3.0 もっと高い位置でプレーしろ。
 羽賀 3.0 ダイレクトのくさびを入れて、お前が飛び出せ。
 翔也 3.0 判断のスピードを上げろ。前で勝負。
 孝次 3.0 ゴールに向かう仕掛けを増やせ。
 健司 2.5 スペースを作る動き、裏への飛び出し×。
 須田 3.5 1試合走りきれよ。
 啓太 2.5 連動×。トップが同じ動きをするな。

 岩田    見ていて何が悪かった?それを修正する為に入れてるぞ。
 村瀬    安定を求めてるからな。
 翔平    もっと早く交代だったな。
 タツ     目が覚めるプレー。やるべきことをわかってたな。

DSCF2591.jpg

DSCF2594.jpg

DSCF2598.jpg

DSCF2595.jpg

DSCF2604.jpg

DSCF2625.jpg

DSCF2632.jpg


 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
