長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
3月29日 長良高校定期戦
 毎年恒例の長良高校との定期戦。現役との交流はもちろんだが、チーム作りの為にも大切な機会だったが、 現役に対して失礼な内容だと思う。
 まずはトレーニング不足の選手の多さ。個人に任せてあるっていうのはどういう事か考えろ。そういう選手のプレーには当然のように責任感はなく、チームの中で自分が何をしなくてはいけないかという考えがない。
 前々から言っているが、昨年は一昨年にできたベースがあった。今年は核になる部分をもう一度作り直さないといけない。どんなにいい選手がいたとしても、チームとして機能して、チームとして戦えなくては意味はない。すぐにはできない事もあるが、やろうとしない奴が多すぎる。特に古株は自分がしてもらった事を後輩に伝えなくてはいけないし、チームをまとめる責任がある事を理解しているか?自分の事だけやってる年長者は今までいたか?新しく加入した奴も、最低限やらなきゃいけない事はできてるか?
 一昨年のチームの事は話もしたし、実際に経験した選手も多いと思うから改めて言う事でもないが、チームの為にがむしゃらになれない奴は絶対に使わない。下手でもチームの為に最大限努力できる奴や、試合に出れなくても一生懸命やる奴はみんなが認める。
 このメンバーで、チームとしてどうしていくかが一番大切なんやぞ。よく考えろ。 
Comment
≪この記事へのコメント≫
グランドぬかるみ過ぎですね。
写真Sさんよりうまく撮れてると思います。
なにしろこれからだべ!
2009/04/05(日) 23:40:45 | URL | St.おじさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
