長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
5月10日 練習試合
 今日の相手は、以前練習試合ができなかったFC岐阜セカンド。
 毎回メンバーが固定できない中でもこなしてきた練習試合の成果として、何ができて、何が課題かを確認する為にもとてもありがたかった。
 前半立ち上がりはやや押され気味。やっぱり個人の技術は上手い。それを基本にショートパスと流動的なポジショニングで、久々にレベルの違う相手という感じ。前線からプレッシャーをかけるが、相手ボランチが厄介なタイプ。しかしいいDFもできている。そんな時中盤のインターセプトからの速攻で先制。立て続けにドリブル突破からシュートするが、バーに直撃。そこそこいけるが、決定的とまでいかない。その後は相手の決定機が4回ぐらいあったが、失点には到らず、前半終了。
 ハーフタイムはいまいち集中力に欠ける感じ。今日は最初からこんな感じで、妙に淡々としてる。
 後半はプレッシャーのかけ方を意識したが、中盤の前がいまいち。ボランチが必死に食い下がっていたが、ゴールライン際から突破され失点。その後も相手ペース。何度か危ない場面を防いでいたが、中央をスピードで突破され逆転。急造のオフェンシブを修正する為にポジションをいじる。ちょっとリズムが出てきた。相手クリアミスを逃さず同点に追いつく。なかなか押し込むとまでは行かず、リズムに乗り切れない。DFの不用意なパスを逃さず、速攻で決められて逆転。終盤前がかりになるが得点できず試合終了。
 暑い中で、こういう試合ができた事は今後に活きる。メンバーの底上げも確実にできている。でもスコア以上の差が確実にあった。メンツのタラレバはなしにして、各選手が謙虚にこの差を受けとける必要がある。どの選手が出ても負けないぐらいトレーニングをするぞ。

 播磨   キレてた。よく抑えた。
 丹羽   DF、得点○。パスミスが多いな。
 青木   タイトにマークにいける状況をつくれ。
 山田   試合中長クソすんな。まだまだ走りきれん。
 翔平   お前の良さが出てない。ただ悪いとも言えない。
 山口   かなり負担をかけたな。キーマンになりつつある。
 西澤   まずは走りきる。なるべく前で抑えろ。
 翔也   得点しろよ。よく頑張ってた。
 雄哉   プレスを同じイメージでかけろ。走れんなあ。
 健司   得点○。縦への仕掛けを増やせ。
 啓太   本調子ではない。まずは体のケアをしろ。
 島崎   連動できる頭を持て。基本は同じ。
 カバ   相手に触らせないDFができてない。
 タツ   下がらず、タイトにマークしろ。思い切りやれ。
 隆広   20分働けよ。


P5100064.jpg

P5100065.jpg

P5100067.jpg

P5100072.jpg

P5100080.jpg

P5100098.jpg

P5100087.jpg

P5100093.jpg

P5100094.jpg

P5100106.jpg

    
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
