長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
6月7日 県リーグ第1節 FCオリベ戦
 FCオリベ戦 3-6(前半3-3、後半0-3)
          得点者:啓太、健司、オウンゴール

 ずっと言い続けた事が全て悪い方に出た。
 とてつもない強風の中の試合だったが、条件は相手も同じ。初めて対戦したが、相手はグランド準備を含めて、真摯にサッカーに取り組んでいるのが良く分かるチームだった。トレーニングしている事もよく分かった。それに比べて、うちの取り組み方はどうなんだろうな?適当に参加している奴、練習にも参加せずトレーニングもしていない奴、スタメンなのに意地を張ってプレーできない奴。言い出したらきりがないが、全てにおいて完敗した。
 どんなに昔いい選手であっても、トレーニングをしなければあっと言う間に普通以下になる。好きでやってるサッカーなら、真剣にやれ。勝負事である以上負ける事もあるが、今日は試合になってなかった。勝負にもなってなかった。6失点は初めてや。
 俺が言わなきゃやらないなら、上を目指す事なんか無理やし、1部でやる必要もない。俺のチームじゃない。ここでやりたい奴がいるからチームが存在するだけ。よく考えろ。

 播磨 2.5 失点場面は仕方なし。DFのリーダーになれ。
 丹羽 2.5 バタつくなあ。パスで組み立てる意識を持て。
 クマ 1.5 体すら寄らんな。全て言ってきた所でやられた。
 山田 1.5 気持ちすら勝てん奴に何を言っても仕方ない。
 遥平 3.0 サイドからゲームを作れ。
 西澤 3.0 孤軍奮闘。チームを引っ張れ。
 羽賀 2.5 7割ぐらいやな。両立させろよ。
 孝次 2.5 6割かな。トレーニングを欠かすな。
 健司 2.5 ゲーム全体を把握しろ。
 山口 3.0 ここで踏ん張ってた。FW、DFとも良かった。
 啓太 2.0 チームリーダーの自覚なし。

 翔平   DFの基礎をトレーニングするぞ。負けるな。
 餅田   味方ときちんと信頼関係を築け。全ての基本。
 雄哉   気持ちのある奴がレギュラー取れ。
 隆広   引退は遠いな。まだまだ必要やな。
  
 
 この写真は、子供が大変な状態にも関わらず、チームの為に働いてた村橋のおかげだっていう事を知っとけよ。

P6070186.jpg

P6070191.jpg

P6070204.jpg

P6070210.jpg

P6070211.jpg

P6070212.jpg



 
 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
この試合で自分の不甲斐なさを痛感しました…
自分の今できることを最大限にし、トレーニングに励みます!!
1試合でも早くチームに貢献したいです!!
今日はお疲れ様でした。
村橋さん写真ありがとうございました。
2009/06/07(日) 21:11:37 | URL | 翔平 #-[ 編集]
試合お疲れ様でした。
悔しいて言うだけなら簡単とたかみつくんがいつもいってます。でも昨日の試合ゎ悔しいなんてもんやないです。
失点ゎ仕方ないと言ってもらえましたがそんな仕方ない失点なんてありません。どこかで食い止めれたんじゃないかと。
僕の技術不足に加えコーチングの下手さ…本当に迷惑かけてすいませんでした。

たかみつくんにもけんじくんにもチームの中心になっていかないかんて言われて余計に自分の無力さを実感しました。
一番後ろで一番状況を把握できる立場でもっと冷静にゲームをみて動かせるよぉに頑張ります。

ここから気持ち切り替えて僕らでやりましょう!絶対またたかみつくん胴上げしましょう!
でみんなでもっと笑って楽しくサッカーしましょう!
僕が大好きな楽しい長良クラブのサッカーして優勝しましょう!!!!
2009/06/08(月) 12:30:19 | URL | No21 #-[ 編集]
残り全部勝ってまた今年も優勝しよう!
あと、新しく入った奴らには厳しいかもしれんけど、モチベーションの低い奴とは一緒に試合したくねぇでな。
あと個人的な出来しか重視できん奴。おれも含めて、もっとチームの為にできることがあるはずやんな。
とりあえず、最低でも残り試合は全勝しよう!!!
村橋、大変なとこありがとさん!
2009/06/08(月) 19:05:59 | URL | 8 #-[ 編集]
正直昨日の試合はアップの時からモチベーションも低く結果にも出たのだと思う。

タカミツ君が言うようにサッカーはテクニックだけではなくやっぱり気持ちの方が重要やということがこの試合で痛感しました。

ホントこれから、けんじ君、啓大君、羽賀君ばかり頼ってばかりじゃなく俺ら世代で引っ張っていきましょう!!
2009/06/08(月) 21:18:44 | URL | No.7 #-[ 編集]
試合おつかれさま。
コメント書いとる4人くらいのやつらは気持ちの強いやつやと思うけどこの前の敗因はコージが言うようにアップのダラダラも含めた全体の雰囲気やと思う。新しく入ってくれたやつだけが悪いんやなくて今までおったやつが新しく入ってきたやつを引っ張っていけてないのが今のクラブの弱いとこやと思う。よくタカミツ君が昔の辛かった時の話をしてくれるけど、その時き歯を食いしばって戦ったやつの気持ちがないもんで下が育たへんのかなって思った。もう一回チームを作り直すのが必要やと思うけどその輪に入れんやつは辞めればイイんやない!?
俺自身も前に比べたら全然やと思うで最大限の努力はするでタカミツ君とか健司君とかについていけるやつだけでイイでもう一回頑張ろうぜ!
2009/06/09(火) 08:24:42 | URL | けいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
