長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クラブ選手権3回戦
 岐山OB戦  3-1(前半0-1、後半3-0)
       得点者:健司1、タツ1、櫛田1

 台風の影響により前回の試合から2週間が開いた。
 今季は調子が上がらず、リズムが良くない試合が続いているが、木曜日のナイター練習は参加人数、内容ともかなり充実してきて、いろんな意味で変化が見られるようになってきた。
 今日も参加できない選手が何人もいて、なかなかベストメンバーとはいかなかった。とはいえ、出場した選手はコンディション、モチベーションとも高く、チームとして意思統一がしっかりしていた。
 前半は、視野の確保、状況判断が最近の試合では一番良かった。凡ミスはあるものの、サイドに的確に球を散らし、2列から積極的に飛び出そうとしていた。キーパーを抜けたシュートが2本あったが、相手のDFにカバーされ、得点には到らなかった。単純なシュートミスはあまりなく、集中力が高かった。しかし、また相手がただゴール方向に蹴ったロングボールが、キーパーもろともゴールイン。土岐商戦のリプレー。
 後半はトップの動きにより工夫が見えた。ビハインドのあせりが出る前にPKにより同点。その後も試合を支配して、CKから逆転。久々に躍動していた「ダイエット中のFW」が3点目。
 かなり暑かったが、よく動き、グランドをいつもより大きく使えた。CKの質も高く、結果にもつながっている。DFは課題がまだ多くあるが、チームとしてはいい加減なプレーが少なく、グダグダな感じがない、今までとは少し違った試合だった。どんな時でも、集中して、責任を持ってプレーすれば、去年より強いチームになれる可能性を感じた。


 村瀬 1.5 プレーで信頼回復して見せろ!
 丹羽 4.0 OF、DFともに◎。レギュラー確定!Man of the match
 タツ 3.0 セットプレー◎。DFが軽い。当分はDF重視。
 ヒデ 2.5 ハイボールの処理×。久々のDFにしてはいい。
 佐藤 2.0 クロス、つなぎともに×。練習不足。
 クマ 3.0 安定していたが、まだまだ運動量戻ってない。
 羽賀 3.0 お前がいると試合が楽になる。早く100%に戻せ。
 孝次 3.5 攻守のバランス感覚◎。点取れよ。
 健司 3.5 視野、判断とも◎。上がってきた。
 須田 3.5 CK◎。視野も広がって、連携も良くなってきた。
 櫛田 3.5 後半の躍動感は久々に見た。お前は走ってなんぼやぞ。

 村橋   思い切りがあったのは◎。ただ、それだけやった。
 晋平さん ガンガン上がって下さい。カバーは若いのがします。
 隆二さん 前線での起点◎。今日はいけると思っていましたが。
 隆広   片付けしてて見てなかった。
 泰三   お前の副審ひどい。プレーに期待したが、太陽に負けたな。
 孝充   夏っていいなあと思った一日だった。 
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
