長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
8月2日 クラブ選手権決勝 FC XEBEC戦
 FC XEBEC戦 3-0(前半2-0、後半1-0)
           得点者:健司、明峰、山口

 今季は仕事とかでメンバーが揃わない状態が多く、なかなかチームとして統一した戦い方ができずにいた。その中で、この大会で試合をこなす事はとても有意義だった。
 今日は仕事のメンバーに加え、出場停止が2人。前半は雨こそ止んだものの、ピッチが悪く、ボールがよく止まった。プレッシャーはかかるが、途中で中盤のバランスがいまいちで、リズムに乗り切れない。ただ今日は12番がチームに勢いをつけるプレーを随所に見せた。先制点もここからのダイレクトパスがアシストになった。これでリズムは掴んだが、サイドへの展開がなく、圧倒するほどのポゼッションにはならない。でも、スローインからの打開で追加点。
 後半はかなり高い位置でプレーできたが、決定機を決めれない。どしゃ降りの雨の中、CKを頭で叩き込んで追加点。DFが集中力のないプレーを度々した事が気になる。
 とりあえず4年連続決勝進出、2年連続優勝できた事は意味がある。この大会の内容が各チームのベストパフォーマンスとは思ってないが、うちが継続して試合に取り組めている状態から得るものは大きいと思う。けが人、仕事、指導とメンバーが揃わない中、本当に努力しても参加できない奴は、普段来れなくてもチームのことを気にしているし、準備をしている。久々に試合に出ても、誰が出てもチームとしてブレなければいい。常にレベルの高い戦力が揃っていた去年よりも、今年結果を出せた事は同じ優勝でも全然違う。このチームで少しでも上の舞台に行くぞ。

 播磨 3.0 飛び出し○。
 翔平 2.5 もっとできるな。ビビらず、積極的にやれ。
 青木 3.5 安定してる。ここで防いどるな。
 山田 2.5 無責任な飛び込み、足を出すDF×。
 遥平 2.5 体調悪そうやったな。
 羽賀 3.5 よく動いてたな。
 山口 3.5 まだまだできる。好きにやれよ。
 明峰 3.0 決定機3本外したな。
 雄哉 3.5 がんばり具合○。足つるな。
 健司 3.0 シュートの数が少ない。もっと点取れ。
 啓太 3.0 先週と別人やったな。クロス×××。

 タツ     相手に触らせないDFをしろ。
 カバ     前から積極的に寄せる。ガンガン走れ。
 隆広     あのFKはないなあ。

P8020557.jpg

P8020562.jpg

P8020563.jpg

P8020570.jpg

P8020571.jpg

P8020574.jpg

P8020575.jpg

P8020579.jpg

P8020582.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
優勝おめでとう!
仕事や出場停止などでメンバーが思うように揃わない中良く優勝を勝ち取った!
逆に普段バックアップに回っているメンバーはチャンスだった大会 誰が出ても長良クラブのサッカーが出来ていたと思う。
東海大会を勝ち、全国大会でSC相模原に昨年のリベンジやな!
って言うか引退してからもほぼ毎試合応援に行ってないかなー 俺ってメンバーより出席率いいんじゃねーか?



2009/08/03(月) 08:59:09 | URL | リュージ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.