長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10月11日 県リーグ第5節 養老クラブ戦
 養老クラブ 4-2(前半3-2、後半1-0)
         得点者:啓太、健司、遥平、雄哉

 前節の負けをどう受け止めたか、各自の変化を見た。
 試合は前線からどんどんプレッシャーを掛ける事を第一に意識。前半早い時間帯に、高い位置でのボール奪取からいい形で2得点。でも、ここから相手の気持ちの入ったプレーとは逆に、安心してプレッシャーが甘くなる。PKとFKで同点にされ、ここからが勝負。互いにプレッシャーが激しく、なかなかボールが納まらない中、幾度とある得点チャンスで決めれない。前半終了間際にドリブルでのオーバーラップから見事なロングシュートが決まり、いい形で前半終了。
 後半はコンディション不良のポイントで押し込まれる事が出てきた。ただ全体的には本来のリズムにならない中で、粘り強く、我慢強くプレーを続けた。何度も最終ラインを突破するが、シュートへの意識が低い。途中交代で入った選手が前線からのプレッシャーで得点。2点差でも勝負を捨てない相手のプレーにはかなりしんどい対応になったが、このまま試合終了。
 養老クラブの勝負へのこだわりや、簡単には諦めないプレーは、謙虚に学ばなければならないと思った。うちに一番足りない部分だと思う。
 形にこだわらず、勝ちにこだわれたのは前進した。ただ、前節の後半のパフォーマンスとまではいってない。ジャッジに不服を言って止まる集中や、ワンプレーで切れるプレーは意識の低さを感じる。一人の緩慢なプレーが一気にピンチを招く事をもっと意識しろ。
 やっと五分になっただけ。ここからが勝負やぞ。

 播磨 2.5 下向くな。落ち着きのないGKは役にたたん。
 丹羽 3.0 積極性はいい。得点に絡め。
 青木 2.5 要所で集中を欠いた。もっとできる。
 山口 2.5 練習不足。もっとトレーニングしろ。
 遥平 3.0 得点◎。簡単なパスミス×。体をきちんと入れろ。
 羽賀 3.5 広い範囲をよくカバーした。
 島崎 2.5 マークの距離が遠い。もっと厳しく寄せろ。
 孝次 3.0 点取れよ。後半は高いままになったぞ。
 西澤 3.0 もっと顔出し、DFをやれ。お前は球に触ってナンボ。
 啓太 3.0 ワンプレーで足が止まるなぁ。全然動けてないぞ。
 健司 3.0 縦に仕掛ける自信がないなら走り込め。

 雄哉    もっとできる。あのプレー時間ならガンガン行け。
 カバ    寄せきれないポジショニングは×。
 隆広    20分は動けるようにトレーニングしろ。
 山田    何が一番足りんか分かるか?
 村瀬    出番が近づいてきたぞ。

PA110775.jpg

PA110776.jpg

PA110778.jpg

PA110779.jpg

PA110782.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
