長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10月18日 県リーグ第6節 モリシンズFC戦
 モリシンズFC戦 3-1(前半1-1、後半2-0)
            得点者:翔也2、羽賀

 10月3連戦の第2戦。是非とも先週の勝ちを今週につなげたいところ。しかし、なんか嫌な空気。試合前の段階でケガ人が出た。
 気を引き締め、試合に入る。いきなり捻挫する選手が出る。DFラインがいつもと違うので、タイトなマークを意識する。ここでポジショニングが若干遅れるポイントが気になる。中途半端なラインコントロールから、相手FWが抜け出して先制される。修正の必要があり、ポジションを変更する。中盤のバランスが気になったが、DF、MF共にこちらのリズムになってきた。ここでまたアクシデント。DFがグランドのくぼみでバランスを崩して腰を痛め、選手交代。またここで、全体にポジションを変更する。アクシデント続出、頻繁なポジション変更の割りに、混乱なく試合を運べたところは良かった。リズムが出てきた所で同点に追いつく。そのまま前半終了。
 後半はいきなり決定機を作るが外す。高い位置で試合を運ぶが、なかなかいい形とまではいかない。中盤のバランスがいまいち。徐々に相手の足が止まりだし、強気に打ったシュートが入り逆転。CKキックを押し込んで、追加点。その後、PK、1対1を外すが、試合終了。
 デコボコの多いグランドは割り切って、パスを飛ばす場合も出てくる。雨の場合でもそうだが、状況に合わせたサッカーをチームとしてやっていく必要がある。ケガはグランドが悪い事が大きな要因だが、全員が同じ状況である以上、簡単にプレーする事や、判断を早くする事で次回からはケガをしないようにしたい。
 来週は首位のセカンド戦。足りない所はあるが、それぞれの長所で勝負し、チームとして粘り強く戦うぞ。

 村瀬 2.5 ゴール前に張付き過ぎ。
 丹羽 3.0 体の入れ方○。もっとサイドで起点なれ。
 山口 ・・・ トレーニング不足もある。1週間で治せ。
 遥平 2.5 相手、味方に合わせてやり過ぎ。自分のリズムでやれ。
 島崎 4.0 流動的によくやった。チームを安定させた。
 羽賀 3.5 前半は落ち着かなかったが、後半○。
 翔也 3.5 後半消えた時間があったが、リズムを作った。
 孝次 3.0 前半受ける回数が少なかった。慣れない所もよくこなした。
 西澤 3.0 お前が受ける回数とチームのリズムは比例してるぞ。
 健司 3.5 プレーの質が上がった。
 啓太 3.0 コンディション不良。動き直しが足りん。
 
 明峰    簡単に叩いてもう一つ前で勝負。決めろ。
 雄哉    もっと積極的に仕掛けろ。PK禁止。
 翔平    フィードは受け手の右、左を意識しろ。

PA180784.jpg

PA180798.jpg

PA180803.jpg

PA180805.jpg

PA180810.jpg

PA180811.jpg

PA180814.jpg

PA180817.jpg

PA180818.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
